お知らせ

blognews 羽曳野市桃山台4丁目の一戸建住宅の売却査定依頼をいただきました

羽曳野市桃山台4丁目の一戸建住宅の売却査定依頼をいただきました

今回、売却査定依頼をいただいた中古住宅は、

大阪府羽曳野市桃山台4丁目にあり、

近鉄南大阪線の藤井寺駅からバスで15分、バス停から徒歩9分の閑静な住宅地にあります。

 

物件としては、

・土地面積は約36坪

・建物は平成13年築の木造2階建

・駐車場あり(2台分)

・前面道路は公道

・角地

という概略です。

 

当方での売却査定額は約2300万円となりました。

 

これが高いか、安いかは個別の条件・状態によって

大きく変わるので、この地域の単価を

決定づけるものではありません。

 

特に、

当該物件は駅からは遠いものの、スーパーまで徒歩3分圏内、コンビニやドラッグストアまでも徒歩6分圏内という「買い物がとても便利な立地」で、価格は高めになっています。

 

結局は、

その土地に買主様がどんなメリットを感じるか?

なんです。

 

不動産査定は、原則として近隣の売買事例を根拠に算出されるものですが、不動産業者によって多少の幅があります。

 

これは、

その不動産業者がどこを重視しているか?によって、

査定額に幅が生じているのです。

 

これが査定の金額以外で、「どこの業者に任せたらいいのか?」という判断基準がハッキリしない不動産売却の難しいところと言われています。

 

なので、

数社に売却査定を依頼した場合、査定額の根拠については、

必ず確認するようにしましょう。

 

不動産は、

「近隣で類似物件が○○○万円で売れたから」というのは、あくまで1つの目安にしかなりません。

 

松原市で相続した空家の売却やお住み替えでの自宅売却はリアルターまでお気軽にご相談ください。

 

医者に診てもらうには診察料が必要ですが、リアルターの売却査定は無料で、且つ、どう売ればいいか?という業界23年の経験に基づくアドバイスまで受けていただけます。

 

不動産売却のご相談は
TEL 072-350-5725受付/9:00~19:00)

 

LINEなどの非面談によるご相談も対応可能です。非面談をご希望の際は、査定依頼フォームの備考欄にその旨を明記してください。

一覧に戻る