不動産コラム

blognews 離婚して一人だし、住宅ローン払えないから家売れるかな。

離婚して一人だし、住宅ローン払えないから家売れるかな。

2023年の夏。

朝早くから1本の電話が鳴って僕は目が覚めた。

「大阪市平野区にある自宅を売りたいんだけど、相談に乗ってもらえますかね?」

男性のかすれた細いその声からは、とても体調が悪いことが
電話越しでも感じ取ることができた。

即日、その男性の平野区にある一戸建ての自宅を訪問すると、
小奇麗に片づけれらた部屋、
そして、ところどころに見える子供の写真。

事情を聴くと、はっきりとした原因はよく分からないけど、
妻と離婚し、返済を続けても元本があまり減らない200万円ほどのカードローン、
そして2,000万円近い住宅ローンが残っている中で
一人暮らしをしているが、身体の調子も悪くて、
思うように働くことも難しくなっている状態が
3ヶ月以上も続いているという。

50万円近い国民健康保険料の滞納もあり、
土地と建物には差押登記もされてしまっている。

破産せず、これらをうまく整理できたのだろうか?

 

その答えは「できた」である。

 

自己紹介が遅くなりましたが、
私は、宅建士24年目の不動産コンサルタント・坂口 貴長隆です。

 

一般市場に出回る不動産売買仲介だけでなく、住宅ローンや固定資産税などの税金滞納によって差押され、競売になりそうな物件をうまく整理する任意売却も数多く手がけてきました。

 

もし、これを読んでいるあなた様が、住宅ローンの返済や離婚などで自宅の売却を余儀なくされているなら、その物件が大阪府下になるなら、今すぐ「不動産売却について相談したい」とお電話いただくか、下記の査定依頼フォームから送信すれば、あなた様の状況にあった解決策をご提案させていただきますので、少しでも早く安心していただくことができます。

 

住宅ローン返済ができない任意売却のご相談は
TEL:072-350-5725

受付/10:00~19:00

一覧に戻る